戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

んー人が減ってるような。。

んーカンなんですがね、プレイしてる人が減って行っているように思います。紹介IDで後追いできるのですが、レベル50になるのが10人中/1人。ようするに9人はやめてるようです。こんなに面白いのに!!

招待やらで貰える宮本武蔵SR15の進化課程

まだまだですが、一応あげときます。今からゲームを始める方は招待IDを入れると、次がもらえます*レジェンドガチャ一枚*握り飯大 2個*2000絆P招待ID:genS2VZ3お得なので、ゲームを始める方はいれた方がいいですよ!

英傑祭始まりましたね!

今集めたものを載せておきますね。集めたら、また追記しまーす。ようするに、ネタバレってやつです。つーか、予想が完全に外れました。。SRは浅井長政だと思ったのに。。ちなみに、今回は説得が筆頭智将固定でしたね。まだ後で追記します!追記やっとこさSR…

連合の休み機能

常に一日三回拘束されるのちょいとめんどいですよね。なので、連合お休み機能を提案しまーーーーーーーーーーーす

課金と無課金の違い

こんなの書いたからどーのこーのなるわけじゃないんすが、明らかに醍醐味が違うような気がするので、一応そろそろ書いてみようかと。強くなるには課金すれば、そんなに難しくなく強くなれます。額は張りますけどね。総戦力をあげると言う意味でです。総戦力…

遂に黒星

そういえば、今日負けたんすよ。負けたんす。タンスふぅ。今週負けてなかったのに。。。あぁ悔しぃぃ。つか、9人対17人っておかしくないすか?応援の人数、三倍すよ。三倍。しかも前衛もLG級が二人もおるしっ!あーも!あーーーも!せめて人数が近くならまだ…

SSR2枚ゲット!

これからのこれっっ!!わーーーい!!!さらにこれからのこれ!!!わーーーーーーい!わーーい!なぜか、2枚出ました。私にとっては感動をもう一度たる記事ですわ。明日、事故にあいませんように!

SG反映されないで哀しくなった人へ!

SG、要するに課金したのに、SGっつーゲーム内通貨に変えれなくて、哀しく、悔しい思いをした方達に朗報です!こんなお知らせが出てました!お金が帰ってくる目星がつきましたなぁ。お詫びすごい事になりそうな予感。先日、スクエニの三国志乱舞が起こした11…

招待IDと招待プレゼント

今からゲームを始める方は招待IDを入れると、次がもらえます*レジェンドガチャ一枚*握り飯大 2個*2000絆P招待ID:genS2VZ3お得なので、ゲームを始める方はいれた方がいいですよ!600円分になりますかね。お陰様で少しづつ宮本武蔵が溜まってきました。

電池の減り早くないすか?

どーでもいい事を書いときます。 常に充電器を!! そんなの知ってるわ!ってお叱りを受けそうですけど、まじ電池の減りが早いわけで。対策はこれしかないかなぁーと。 ベースがwebアプリなんで、通信の嵐なんすよ。内部は。 ある程度読み込んで通信無しで操…

効率よくカードのレベルを上げる方法

やっている人はやっているんでしょうけど、とりあえず書いときます。参考にしてください。Nを四つ集めてRにしてから、それを強化素材に使う。同じNを集めやすいように、同じクエストを繰り返す。以上。これは、初期から中期にかけて有効ですね。後期になると…

極ガチャ!おおおー

レジェンドガチャを絆P10000で一日一回引けるのが、極ガチャである様子。次に始まるのは、貫を使うガチャだと思われるけど、いつになるかなぁ

奥義一覧

奥義一覧です。連合の作戦組み立てに使ってねー。 足りないものが多数あります。情報ください。 名前発動待機効果時間効果対象所持武将 疑心暗鬼 3分 - 能力減少 敵全体 瞬時 全能力(退却含む) お市SSR 今孔明の詭計 3分 3分 AP消費減少 味方全体 一定時間…

総戦力がやばい連合と戦う

最近よく考えてる事は、70万20人に運悪く当たった時にどうやって勝つかって事です。まあ手は一つしか無いように思いますが、運とタイミングなんすよね。それも。そう考えて行くと、なんで合戦の延長があるか?よくわかります。ヒットアンドアウェーでの逃げ…

気がつくと大金持ちに。

こんばんみー!今日は貫が沢山溜まったよってお話です。そーです!江戸時代なら大金持ち持ちですわ!なんと、1500万貫も持ってるんですから!!うらやめ〜、おがめ〜ええ、そうですよ。みなさんそれ位持ってるんですよ。だから、えらくも何ともない!何に今…

少し笑える進化

毎日この進化を2、3回見せられるのですが、その度におめでとーって話しかけてます。が、なんか、心から祝福したい。どうでもいい話でした、

少し前の話し。昼の合戦の勝ちが反映されない件

運営からこんなメール来ました。調査にお時間をいただきましてまことに申し訳ございません。お問い合わせいただいておりました【合戦に勝っても勝ち数に反映されていない】件に関しまして調査が完了しましたので、ご連絡いたします。【調査結果】合戦の勝利…

英傑獲得祭 のSRわかった。

はい。勝手に予想タイムです。このシルエットは、浅井長政に一票。家紋みたいなやつが、Nの浅井長政にもあったので。。。どうでもいい話でした。

炎舞ガチャ券

ログインすると貰える炎舞ガチャ券が配布されてます。他にも何かで配布される。確か五枚集めるとSR以上確定のガチャになるのでSR以上を一回引けますね。前回は全部で10か11枚配られたと記憶があります。って事は二回引ける!ガチャガチャガチャー!イエスイ…

ちょいと宣伝!招待ID

またかよ!?って思わずに、まーまー!地球のみんなおらに力を分けてくれ!今からゲームを始める方は招待IDを入れると、次がもらえます*レジェンドガチャ一枚*握り飯大 2個*2000絆P招待ID:genS2VZ3お得なので、ゲームを始める方はいれた方がいいですよ!…

点数付きガチャはお得か?

最近囁かれている話。SSR出なくなった。やはり初期のSSRの出現率はいじってある様子。関係ないか。。SSRを引きたい人にとっては、今の六連は厳しいかも。今回の話はお得か?って事なので、その視点で書くと。お得でしょうね!実質1500円で最低七回弾けます。…

探索でSRは出るのか?結論たぶん出る!

探索ってなんだこれ? 意味あるのか??って思いがち。 かつ、SRとか出てくるのか?? 一ヶ月の実験結果で言うと、 Rまでは出たと言う結果に。 (私はNまでですが、皆様にR出たよと教えて頂きました。ありがたい。) と言う事は、SRも出るのではないか?! …

合戦相手決めの為にステを下げておく事は有効か?

結論、意味ないでしょうね。だって、それが意味あるんだったら、1時間以内はデッキをいじれないとかの制約がかかるはず。極端な話し。デッキに居る居ない関係なく、連合員の手持ちカードの上位武将20と智将10の合計値の連合員分の合計と、最近の戦歴でソート…

無課金 最短レベルあげ。

前によく考えてたことです。どうやったらレベルが早く上がるのか。これしかありませんでした。体力が三つ貯まるとすぐにクエスト。要するにきっかり15分でクエストを体力が無くなるまでこなす事を繰り返す。よっぽど暇な人しか出来ないかもしれませんが。。…

合戦は極力参加しよう

あちゃこちゃで、合戦参加をして欲しいけどなかなか参加してもらえないや、参加しようよ!などの書き込みを目にします。一言で言うと参加しない人は迷惑以外何者でも無い。という事です。よくリアル優先とか書いてありますが、出来るだけ参加して欲しいが盟…

襖龍、炎、障子龍、カット無し

こいっっっっっっぃぃぃ!!!!!多少テンションが上がる画像を貼っときます。12吉川が出てきて気分は悪いですがいつもの事です。

必殺の値 大きなダメージを与えよう!

合戦をやってて、必殺の値がさっきは10万超えてたのに、今は2万だったとかありませんか??そーなんすよ。ある条件で値が変わるんですよ。打った人によって値は変わらないので誰でも打っていいのですが、値の条件を知っていると合戦が楽になるかもですね。さ…

真田幸村15 SSRへ!

実はこのカードの見た目が1番好きです。SSRになってくれたので、よく筆頭武将にして遊んでます。見かけたら声かけてねー笑

飛び加藤13 二段目

欲しいものほど出ない世の中。しれーっと、飛び加藤が二段目になりました。んー。SSRまで目指します。ちなみに、ガチャで出ました。

点数交換所で交換できる武将

新しい武将が追加されましたね。私も一枚狙っているのがあります。ちなみに、ガチャでもこれらの武将は出てきます。これを四枚ほしい!!ガチャで出てきた人はこの人。んー微妙。あと、六連ガチャを試しに六回やってみたんですが、たしか140ぐらい点数が溜ま…

戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。