読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

戦国炎舞を今からはじめる人へ。

アプリをダウンロードしてインストールすると、

名前と招待IDの入力を求められます。

名前は一度決めると変更できないようなので慎重に(執筆時点)

 

まず、アプリのダウンロード先。AppStoreが立ち上がります。

https://itunes.apple.com/jp/app/zhan-guo-yan-wu-kizna/id580399292?mt=8

現在iPhone版のみ。

 

次に、招待IDを持っていない方は、次のコードを入れておくとよいでしょう。

genS2VZ3

※前後に空白など入れない。大文字と小文字は区別します。

 

招待IDを入れると、最初から次のアイテムを貰えて便利です。

・レジェンドガチャ 1枚

・握り飯(大)2個

・200絆P (ノーマルガチャ2回分)

あとLv50になるとレジェンドガチャ 1枚 

 

最初はチュートリアルをひたすらこなします。

武将、智将を1体ずつもらます。

次のいずれかのようです。

【武将】いづれか1体

・[隻眼の伊達女]伊達政宗 (SR 武将P15 攻撃MAX7120 防御MAX8900)

・[乱世の寵児]織田信長 (SR 武将P15 攻撃MAX7565 防御MAX8455)

・[六文銭の兵]真田幸村 (SR 武将P15 攻撃MAX7921 防御MAX8099)

【智将】いづれか1体

・[出世頭]羽柴秀吉 (SR 武将P12 攻撃MAX?? 防御MAX??)

・[稀代の戦略家]毛利元就 (SR 武将P12 攻撃MAX6853 防御MAX5963)

#智将の方は未確認内容あり。

 

チュートリアルがおわると、ビンゴが始まります。

ビンゴを全部埋めて操作を覚えましょう。

ビンゴはお得なアイテムが満載なので必ずやりとげましょう。

 

最初はビンゴをしながらレベルをあげたり、操作を覚えたりするのですが、

握り飯と体力残数(右上の赤いバー)、レベルアップまでの距離を計りながらできるだけ握り飯を浪費しないようにするとあとあと助かるかと思います。

 

レベルアップすると、体力が全快します。体力5になる。

一度の攻撃で体力は1つへります。5分経つと体力が1つ回復します。

 

最初の方がガンガンレベルがあがるので、ガンガン行きがちなのですが、

5分我慢できる所は我慢してください。

のちのち、握り飯があればーーーーーって場面に出くわしますので。。

 

最後に、比較的簡単にレベル30位までは上がります。

レベルが上がると、その度に振り分けポイントを1つ貰えます。

また、クエストで一人のボスを倒すとその度に振り分けポイントを3つ貰えます。

 

振り分けポイントは、おすすめ振り分けにせず、

武将:智将:スキル=2:1:0 で振り分けると初期は楽かもです。

 

まずデッキに多くの武将を配置する事を目指してください。

デッキには、武将20人、智将10人配置する事ができます。

 

今日はこの辺で・・・

戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。