戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

カードのランク N<R<SR<SSR<LG

私が最初に疑問に感じた事を書いておきます。

 

「LG」ってなんだろう??

レジェンドの略らしいんですけど、LGってガチャで出るのかな??って思っていました。

 

結論、出ないです。

 

それぞれ、NもRもSRもSSRも4枚揃えると

次のランクにあがります。

NならRへ

RならSRへ

 

もうわかりますよね。

 

SSRが4枚揃うとLGになるんです。

 

なんてこった。。。

 

じゃ、同じSSRが4枚出る確率を書いておきます。

SSRの出現確率は、0.3%です。

ようするに、約333分の1です。

333回レジェンドガチャを回すと1枚でますって話です。

 

さらに、現在15種類SSRがいるので、

欲しいSSRが出る確率は、

333×15分の1。4995分の1。

LGになるには、4995の4乗分の1って話ですわ。

かりに、好きなSSRを持っていて、あと三枚そろえるには、

4995の3乗回引かないといけないって話になります。

単純に124,625,374,875回

 

ゲームをしていると、ちょくちょくLGを見ます。

あの人ら、天才なのかもしれません。

 

体感的には、こんなならないんですが、

たぶん確率からするとこうなるのかな・・・不思議だ。

 

ちなみに、私も合計200回ぐらいはレジェンドガチャを引いてます。

貰ったり、課金したり。もっと引いてるかもしれませんが、

あたったSSRは一枚です。

コレ

f:id:sengokuenbu:20130619162519j:plain

 

 

戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。