読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

守護獣選び

守護獣と言う、合戦時にステータスをあげといてくれるものを四つの中から選びます。

どんな守護獣がいるかは、割愛するとして、何を選べばいいのかを体感的に書いておきます。
これが正しいと言うわけではないです。

私はこれを選んでます。朱雀です。
f:id:sengokuenbu:20130620005354j:plain
これは進化が三段回目のものなので最初の方は居ません。
朱雀は全体的に、ステータスをあげてくれます。

今思えば、合戦時前衛一本で攻撃ばかりをやるので、これがよかったかもと少し後悔しています。白虎です。
f:id:sengokuenbu:20130620005736j:plain

四つのステータスの内、攻撃に特化しているので上昇率も大きいです。

計略をよく使う人は青龍がいいでしょうし、前衛で出来るだけ退却したく無い人は、守備があがる玄武がいいと思います。

加入した連合で、どのポジションに着くかでも変わってくると思うのですが、最初から守護獣は選んでおかないと、途中で別のものを選ぶとまたレベル1からとなるので勿体無いです。

早めの守護獣選択をお勧めします。

ちなみに、私は合戦時のステータスはだいたいの場合、後衛の応援によって随時大きく変わってくるので、今の所そんなに重要視しておらず、最初に選んだ朱雀を最後まで育てようと思っています。

ちなみに、進化は次の時に起こるようです。進化したものが新たに出てくる感じ。

朱雀の場合
レベル10に達した時、二段回目が新たに選べるようになる。
二段階目がレベル20に達した時、三段回目が選べるようになる。
その先はまだ出してないのでわかりませんがたぶんレベル30かと思っています。

四段階目を出したら追記しておきますね。
戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。