戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

必殺の値 大きなダメージを与えよう!

合戦をやってて、必殺の値がさっきは10万超えてたのに、今は2万だったとかありませんか??

そーなんすよ。
ある条件で値が変わるんですよ。

打った人によって値は変わらないので誰でも打っていいのですが、値の条件を知っていると合戦が楽になるかもですね。

さて、その条件なんですが、単純な話で、相手の立ち上がっている人数によります。

与える値の詳細はまだわかりませんが、
与える値の大きさの順は以下のようになっています。

5人 > 0人 > 4人 > 3人 > 2人 > 1人
0人は、負けている時じゃ無いと打てないですが、逆転を狙って打つ場合、0と1じゃ値が大きく変わるので注意が必要です。

また、0人は少し未確定な要素があってめちゃめちゃ与える時と、与えない時があるようにも思います。

0人に関しては、またわかり次第追記しますね。

まとめると、必殺は出来るだけ立ち上がってる時に打ちましょ
戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。