戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

合戦は極力参加しよう

f:id:sengokuenbu:20130626032023j:plain
あちゃこちゃで、合戦参加をして欲しいけどなかなか参加してもらえないや、参加しようよ!などの書き込みを目にします。


一言で言うと参加しない人は迷惑以外何者でも無い。という事です。

よくリアル優先とか書いてありますが、出来るだけ参加して欲しいが盟主、盟主補佐、やる気のある連合員の本音です。

それがいいづらいのも、なぁなぁで人を集めた連合の空気でもあります。


連合に所属しているなら、合戦は極力出てあげてくださいね。出れない時はでれまへーんの一言が皆のモヤモヤを消し去ります。

私の連合は全員必ず参加してくれるので、その辺あまり感じませんが、最初に作った連合はそんな決まりも作ってなかったので、ただ所属してアイテムだけもらって行く人とかいました。

結構、盟主は気を使うものなので、その辺わかってあげてくださいねー

ゲームとはいえ、普通にコミニティー能力が求められます。
力を合わせて始めて勝利するのが合戦なので。。。。

熱が冷めたとか、そんな場合は速やかに抜けてあげましょう。


戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。