戦国炎舞 情報ブログ

携帯ゲーム「戦国炎舞」の情報ブログです

電池の減り早くないすか?

どーでもいい事を書いときます。

 
常に充電器を!!
 
そんなの知ってるわ!ってお叱りを受けそうですけど、まじ電池の減りが早いわけで。対策はこれしかないかなぁーと。
 
 
ベースがwebアプリなんで、通信の嵐なんすよ。内部は。
 
ある程度読み込んで通信無しで操作させるっつー感じじゃなくて、iPhoneとユーザーに優しい仕様じゃないっすもんね。ネイティブはメニューぐらいじゃないんすか?トップもわざわざダウンロードしてるし。。
 
通信が多いとなんで電池の減りが早いかって言うと、そもそもの話、通信は電力食うんすよ。通信できる環境整えて、通信して、その環境を捨ててってのを延々繰り返してて。。
 
このアプリは細かいステータス変更も都度都度URLを叩いてますもんね。
 
サーバのレスポンスはいいよなぁってよく思いますけど、電池にはよろしくない。
 
もうちょっとバランスを取ればいいのに。
 
 
 
 
 
戦国炎舞を地道に攻略しています。寝てもさめても戦国炎舞。